ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「くまのがっこう」シリーズ×阪急電鉄コラボレーション企画

ただいま展開中の「くまのがっこう」シリーズと阪急電鉄とのコラボレーション企画。 関西にお住まいの読者の方々が写真レポートくださいました。 ありがとうございました!! 詳細はこちらへ↓ https://www.hankyu.co.jp/area_info/jackie_hankyu2019/ ・・・・…

ラップ×うごく絵『まいにちたのしい』発売です!

本日発売、ラッパーがつくったはじめての絵本! タイトルは『まいにちたのしい』です! 何はともあれ、中身をすこしご覧ください。 どうですか?声に出してからだをゆらして読みたくなってきませんか? このリズミカルなことばを生み出したのは、KAKATOのお…

特別予告  ただいま制作中! tupera tupera 『ともだち しょうかい しようかい』

9月発売の tupera tupera さんの新刊は、これまでにないしかけ絵本。 7月末に印刷を終え、8月から本格的に製本作業が進んでいます。 先週、大村製本さんにおじゃまして、型抜き作業を見学させていただきました。 というのも、この絵本の制作プロセスをプロ…

ブロンズ新社の平和をかんがえる絵本

6月23日の沖縄慰霊の日、8月15日の終戦記念日と、かつての大きな戦争について見聞きすることが増える季節です。このたび、この季節におすすめしたい「平和をかんがえる絵本」を集めました。 『へいわとせんそう』(たにかわしゅんたろう 文/Noritake 絵) …