ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青山ブックセンター六本木店があったから、六本木に引っ越した

「朝までやっている本屋がオープンした ! 」と聞いて、 迷わず六本木で住まいさがしをはじめた。 さいわい、ABC六本木店から歩いて7分くらいのところに1LDKの部屋を見つけた。 南青山の小さなプロダクションで仕事をしていて、広告の仕事をしながら、 フラ…

【あべ弘士さんのサイン入り色紙をプレゼント!】『クマと少年』感想募集キャンペーン

あべ弘士さんの最新絵本『クマと少年』が5月17日に発売となりました。 今回発売を記念して、『クマと少年』の感想をTwitterで募集します。 感想を書いてくださったかたの中から、 抽選で5名様にあべ弘士さん直筆のサイン色紙をプレゼント! ご応募お待ちして…

手づくりツリーハウス「おちゃのじかん」(山梨県韮崎市)

素敵なツリーハウス完成! 山梨県韮崎市穴山町に素敵なツリーハウスが完成しました。 作られたのは、カフェ「おちゃのじかん」を経営する清水俊弘さん。 昨年末から少しずつ作業を進めて、3月はじめにツリーハウスが完成しました。 基になっている欅には一…