ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しろくまくん・チャンピオンベルトの謎

「熊本」県にある「長崎」書店さんが、ブロンズ新社に遊びに来てくれました! そこで、絵本の打ち合わせをしていたのは、tupera tuperaのおふたり。 何を隠そう、この2組には、深いつながりがあるのです! というのも、【NET21】という書店さんのチームが主…

tupera tuperaさん×レオ・レオニ展

先週末から渋谷の東急Bunkamuraではじまった、「レオ・レオニ 絵本のしごと」展。 『しろくまのパンツ』が絶賛発売中のtupera tuperaさんと、ひと足お先に展示を観に行ってきました!ご家族でパチリ★ フレデリックにも、目線をいただきました。 切り絵・貼り…

りんごの中には……あの家族!?

第1回ブロンズ新社ディスプレイ大賞で、みごとグランプリに輝いた、 大阪にある、ジュンク堂書店・千日前店さん。 ブロンズの絵本に対する大きな愛で、いつも、 たくさんのアイディアがつまったフェア展開をしてくださっています。 好評発売中の『りんごか…

みやこしあきこさん、ご来社〜。

最新刊『これだれの?』が好評発売中のみやこしあきこさん。 ブロンズのオフィスに来てくださいましたので、ご紹介です!サイン本をお願いし、どんどんと描いてもらいました。 1冊ごとに、異なるイラストを描いてくださいましたよ!かつては1年ほどベルリ…

街で見かけた「りんごかもしれない」大募集!

★重版御礼! 緊急特別企画★ 街で見かけた「りんごかもしれない」大募集! 赤くて木になる、りんごたち。 とっても気になる、このかたち。 ……あれ? これって「りんご」かもしれない?? 身の周りにあって、よく見ると「りんごかもしれない」写真を大募集。 “…

<募集!!>第2回・ブロンズ新社書店大賞

―書店のみなさまへ― 昨年はディスプレイ大賞にたくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございました! 今年はディスプレイ部門のみならず、さまざまな分野で活躍されている書店員さんも応援します! ふるってご応募ください! 1.ディスプレイ部門 グ…