ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポート!!】ディスプレイ大賞・授賞式〜祝賀パーティ <3>

連日お付き合いいただいていました、ディスプレイ大賞のブログも今日が最終日。 パーティ翌日の東京観光のようすをお伝えします。 風もなく天候にめぐまれた朝は、ホテルから代官山蔦谷書店へ。 たっぷり2時間かけて、書店員さんたちは書店を堪能。 同じチ…

【レポート!!】ディスプレイ大賞・授賞式〜祝賀パーティ <2>

ブロンズ新社のオフィスで行われた授賞式。 つづいては、会場をうつして祝賀パーティ。 こちらも、ひとつひとつ手づくりで、みなさまをお迎え。パーティには、ブロンズ新社から絵本を出版してくださっている、 何人かの作家さんにお越しいただきました。 ご…

【レポート!!】ディスプレイ大賞・授賞式〜祝賀パーティ <1>

先日ブログでも発表させていただきました、「第1回ブロンズ新社ディスプレイ大賞」。 グランプリ、準グランプリ、社長特別賞に輝いた4店舗から、 8名の書店員さんをお迎えして、授賞式と祝賀パーティを行いました。 授賞式のようすを、お伝えしますね。 ブ…

ぶーさん、おひろめ〜!

発売が待ちきれない絵本といえば、『こんぶのぶーさん』(岡田よしたか/作)。 『ちくわのわーさん』『うどんのうーやん』に続いての、シリーズ第3弾です。 本日、ついにその表紙が決まったようです! 編集担当から奪い取るようにして、写真を撮りました! …

五味太郎さんの、おしゃれなモビール!

ブロンズ新社の会議室には、カラフルな壁があります。 作家さんがいらっしゃったときには、たいていここで写真を撮らせていただきます。 (この壁、実は扉になっていて、書棚になっているのです!) その会議室にゆらゆらと、空気のながれをキャッチする、 …