ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デパートの魅力がぎっしりの絵本。

大人になっても「デパート」ときくと、わくわくしますね。 きらびやかな飾りつけをほーっと眺めて、 婦人服売り場で大人にまじって生意気に母の服に意見をのべたり、 喫茶室でホットケーキを食べたり、 食料品売り場で普段買わない珍しいパンを選んだり・・…

【発表!!】第1回ブロンズ新社ディスプレイ大賞

2012年10月より募集をしておりました、第1回ブロンズ新社ディスプレイ大賞。 たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。 下記のように各賞を選ばせていただきましたので、発表いたします。 【グランプリ】 ジュンク堂書店 千日前店【準グラ…

しろくまさんがやってきた!

大好評発売中の『しろくまのパンツ』(tupera tupera/作)。 第2回「街の本屋が選んだ絵本大賞」の大賞にも選んでいただきました! tupera tuperaさんによる、直筆サイン入り巨大しろくまが届きました! これは、展示用として新たにつくっていただいたもので…

パブリシティ情報〜!

みなさん、こんにちは。 突然ですが、このブログや、Facebook・twitterを主に更新しているのは、 ワタクシ、ブロンズ新社の広報・まつや、です。 そもそも「広報」ってどんなことをしているのか、想像つきませんよね? かくいう私も、どこからどこまでが「広…

鈴木のりたけさんと往く、福岡〜田川物語【後編】

2月11日まで福岡県田川市美術館で開催されている、 『しごとば大集合! 鈴木のりたけ絵本原画展』。 『しごとば 東京スカイツリー』をふくむ「しごとば」シリーズ4作を中心に、 『ぼくのおふろ』『ぼくのトイレ』(PHP研究所)、 『かわ』(幻冬舎)など、…

鈴木のりたけさんと往く、福岡〜田川物語【前編】

久しぶりの更新になってしまいました。 年が明け、毎日が瞬く間に過ぎていきますね。 東京では雪が降って、てんやわんや。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 さて、飲み過ぎたお酒と、しばらく頭をからっぽにしていたせいで、 仕事初めの2日間は、タイ…