ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『うどんのうーやん』劇場!

大好評発売中の『うどんのうーやん』。 たくさんの書店さんで、愛のこもった展開をしていただいています。 ありがとうございます! さて、シリーズ1作目『ちくわのわーさん』が出版されたときに、 “あみぐるみ”の「わーさん劇場」をご紹介しました。 読者の…

『うどんのうーやん』×『ちくわのわーさん』原画展スタート!

本日、9/27(木)からブックハウス神保町さんで 岡田よしたかさん絵本原画展がはじまりました!大ヒット発売中の『ちくわのわーさん』と、 最新刊『うどんのうーやん』の原画が展示されています。 入口は、赤いのれんでお出迎え。 2作品の原画と、サイン本…

しろくまさんの、パンツとぼうしをつくりました!

tupera tuperaさんの絵本最新刊『しろくまのパンツ』の 発売を記念しまして、青山ブックセンター・本店さんで、 しろくまさんのパンツとぼうしをつくるワークショップを実施しました! まずは、亀山さんによる『ぼうし とったら』(学研教育出版)と、 『し…

作品展「tupera tuperaの世界」スタート!

本日、9/14(金)より青山ブックセンター本店・ギャラリーにて、 tupera tuperaさんの作品展示がスタートいたしました。 活動開始10年のすべてがつまった、もりだくさんの内容です。 ブロンズ新社からは、『木がずらり』『魚がすいすい』、 『しましまじま』…

みんなでかこう!「しろくまのパンツ」

『しろくまのパンツ』(tupera tupera/作)の発売を記念して、 みなさんから、すてきなパンツを募集いたします!【応募方法】 <みんなでかこう!『しろくまのパンツ』>応募用紙に、 すてきなパンツを自由にかいて、メールまたは郵送でお送りください。★応…

【予告】「どうぶつミニクイズ」開催します!

いよいよ来週発売予定の、『あべ弘士のどうぶつかるた』。 まるで動物園のように、たくさんのどうぶつたちがいます!絵札のうらには、旭山動物園の飼育員だった、 あべ弘士さんならではの「どうぶつミニガイド」つき。 発売を記念して、ブロンズ新社のフェイ…