ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かがくいさん原画展大盛況です!!

「かごしまメルヘン館」さんで開催中の『かがくいひろし絵本原画展』。 毎日大盛況なようで、先日ついに、来場者が1万人を超えたという、 うれしいご報告をいただきました!メルヘン館さんでの無料絵本原画展としては、初の1万人超えなんだとか。 記念すべき…

「おにぎりおに」のイラスト!

丸善丸の内本店で、やぎさみこさんが1日店長をされたとき、 読者の方からプレゼントされたという 超かわいい「おにぎりおに」のイラスト!あんまりキュートなので ご了承いただいてアップしちゃいます。 絵本はコチラ↓ ふわふわご飯に、つぶらなひとみ。。 本…

tupera tuperaさんの最新刊は「パンツ」の絵本!

9月中旬発売予定の、『しろくまのパンツ』。 活動10周年を迎えるという、tupera tupera(ツペラツペラ)さんの最新刊です。オビには、「パンツをぬがせてからよんでください」との文字が。 いったいどんな絵本なのでしょうか!? 楽しみです。 イベントやキ…

「ジャッキーのおようふく」イベントレポート!

7月の最終日。 神奈川県の有隣堂テラスモール湘南店さんで、 「ジャッキーのおようふく」ワークワークショップを行いました。 どんなことをするかというと・・・・ まずは何も着ていないジャッキーに色をぬります。 次に、好きな布を好きなようにハサミで切…

「かがくいひろし絵本原画展」開催中です。

たのしい夏休みがはじまりましたね。 鹿児島の「かごしまメルヘン館」さんでも、楽しい夏の催し、 「かがくいひろし絵本原画展」がスタートしましたよ。 「だるまさん」シリーズ、『おもちのきもち』、『なつのおとずれ』などなど、 普段なかなか見られない…