ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「しごとば」シリーズ、楽天ブックスで大特集!

いよいよ発売になった、シリーズ最新刊『しごとば 東京スカイツリー』。 著者の鈴木のりたけさんが、テレビに出演された今日、 さっそく大きな反響をいただいております!たくさんの方に見ていただいていたようで、 「絵本って言うから子どものものかと思っ…

おしゃれ×はっぴょうかい=とてもステキなおふたり!

『おしゃれの教科書―女の子のための映画スタイルブック―』の杉浦さやかさんと、 先日、新刊『ピアノはっぴょうかい』が出たばかりの、みやこしあきこさん。ブロンズ新社でばったり! これは、貴重なツーショットですよ〜! (広報M、大興奮!) そんなおふ…

長谷川義史さん、イベントレポート!

桜が満開に咲いた先週末に、 長谷川義史さんのイベントがリブロ池袋本店でありました。 新刊『まわるおすし』と『トトトのトナカイさん』の読み聞かせ&サイン会。 お楽しみは、墨絵で展開される 「どうぶつしりとり」(1部)と「うなぎのおはなし」(2部…

長谷川義史さん【おはなし&サイン会】in大阪

『まわるおすし』の刊行を記念して、 4/14(土)14時より、大阪・ジュンク堂千日前店で 長谷川義史さんの「おはなし&サイン会」を行います。 ■日時: 2012年4月14日(土) 14:00〜 【おはなし会】 ※定員に達しましたので整理券の配布を終了いたしました。 (キ…

印刷立合いに行ってきましたよ!

『しごとば 東京スカイツリー』(鈴木のりたけ/作)の発売が、 いよいよ間近に迫ってまいりました! 昨日、編集担当・沖本に同行して「印刷立合い」に行ってきました。 場所は、新潟県長岡市にある、吉原印刷さん。 色チェックは、「環境光」という特殊な光…