ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MOE絵本屋さん大賞・授賞式レポート!

先日、MOE絵本屋さん大賞の授賞式に行って参りました。 既にお伝えしているように、『うきわねこ』(蜂飼耳/文 牧野千穂/絵)を、 2位に選んでいただきました。 みなさま、本当にありがとうございます! 蜂飼さんと牧野さん、おふたりの受賞に寄せたイン…

鈴木のりたけさん、東京スカイツリーを描く!

今日は、鈴木のりたけさんのご自宅で、 テレビ番組の取材がありました。照明、ばっちり当たっていますね! おや? 描いているのは…… そう、5月開業予定の、東京の新名所【東京スカイツリー】! 近くに寄ると、大迫力! 「しごとば」シリーズ特別編として、 …

<リレーブログ5・後半>『いつも2人で』

★前半のブログはコチラ→CLICK!! 待つこと数日……カバーの原画があがってきたときには あまりのかわいらしさに感激。 イラストは切り絵。 かわいい小物が、それは精巧に作られていて これにはおばさんというよりおっさん化している私も 女子魂がふるえました。…

<リレーブログ5・前半>『いつも2人で』

先日杉浦さんのご結婚のお祝い会がありました。 杉浦さんを担当してきた歴代の編集者や関係ものが集まった 心あたたまる会でした。 この話はまたあらためて・・ さてその日、乾杯の挨拶をされたのは 杉浦さんのデビュー作から、ほとんどの装丁をてがけていら…

<リレーブログ4>『ラジオの時間』

遅ればせながら… 2012年もどうぞよろしくお願いいたします。 * * * 本日1/18(水)、杉浦さやかさんがJ-WAVEにご出演されました! 番組は、RENDEZ-VOUS【ランデヴー】内、<Wonderful Essence>のコーナー。 みなさん、聴いていただけましたか? ナビゲー…