ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『うきわねこ』印刷してきました!

いやはや暑いですね。 こうも暑いと、うきわに乗って夜の空を散歩したくなりますね。 ということで、刷ってきました、こちらの絵本。 制作期間5年以上を費やした、自信作。詩人の蜂飼耳さん書き下ろしの味わい深い物語に、 画家の牧野千穂さんが、これ以上な…

新刊、発売になりました〜!

『ペンギンきょうだい ふねのたび』(工藤ノリコ/作)が発売になりました〜! 2007年にシリーズ第1弾『ペンギンきょうだい れっしゃのたび』が 発売されてから4年ぶりに、待望の続編です。赤と白のマストが、目にも鮮やか。 青い南国の海を軽やかに進んで…

元気のよい「だるまさん」が届きました!

足立区で、狂言やミュージカルを公演している、 劇団アクト・ヤマナルさんが、『だるまさんが』を上演してくださいました。 手づくりの大型『だるまさんが』は、 “うちわの骨組みに工作用紙を貼ったもので、 顔の部分はブッカーがけしてあり、顔のパーツを自…

カリスマディスプレイヤー☆

先日、さすらいの絵本作家、サトシンさんから メールが届きました。 なんだろう?? と開いてみると・・「月に一度、イオン新潟南ショッピングセンターで ストアライブさせていただいているんですが、 ご協力いただいている未来屋書店新潟南店ですごい店頭ディ…

tupera tuperaパネル展!

フタバ図書TERA広島府中店さんで、 tupera tuperaのパネル展が開催中です。 『木がずらり』と『魚がすいすい』のパネル展のほかに、 『くだものさん』『やさいさん』(学研)、 『タコさんトコトコどこいくの?』(絵本館)も展示してあり、 ツペラコーナー…

刷ってきました!『ペンギンきょうだい ふねのたび』

工藤ノリコさんファンのみなさま お待たせしました! 2007年に発売された『ペンギンきょうだい れっしゃのたび』ペンちゃん・ギンちゃん・おねえちゃんの3人きょうだいが れっしゃで旅するお話です。 弟ふたりとおねえちゃんひとり・・ これは作者の工藤ノリ…