ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「マイブリッジの糸」

『くるくるくるよ おすしがくるよ』で めくるめくナンセンスお寿司ワールドを描ききってくださった 山村浩二さん。 実はこの作品と並行して進んでいたのが 7年越しの最新短編アニメーション「マイブリッジの糸」でした。 短編アニメーションの殿堂、カナダ…

「ペンギンきょうだい」新刊、発見!

ペンギンの3にんきょうだい、おねえちゃん・ペンちゃん・ギンちゃんが、 のりものにのって旅をする、工藤ノリコさんの「ペンギンきょうだい」シリーズ。 第1弾は、2007年に発売された「れっしゃのたび」。 今回4年ぶりに、待ちに待ったシリーズ第2弾 『…

朝日小学生新聞に記事掲載!

ずいぶんと間があいてしまいました。 梅雨間近、といったところですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 先日、『あつまれ! 全日本ごとうちグルメさん』の著者3人に、 ブロンズのオフィスにご来社いただいて、取材を受けていただきました。 ◆取材のよう…

『続々 しごとば』発見!

昨日発売になった、『BRUTUS』最新号は、 「本屋好き」という、全国各地の本屋さんがたくさん紹介されている、 魅力たっぷりの特集が掲載されています。 恵文社一乗店のページの中に、 鈴木のりたけさんの「しごとば」シリーズが紹介されていました!難しい…

チーム・ごとうちグルメさん、ご来社!

『あつまれ! 全日本ごとうちグルメさん』の著者、 ふくべさん、おおのさん、そして、かわしまさんがご来社くださいました。 今日は、取材が2本受けていただきました! 楽しいお話は、記事になってからご紹介しますね。 コチラは、写真撮影の様子。 いろんな…

五味太郎 in Barcelona【3】

バルセロナ市のあるスペインのカタルーニァ州は、 2011年4月23日の「サン・ジョルディの日」を、 東日本大震災に向けた「日本復興記念の日」と制定。 この日、街のあちこちに赤十字の募金箱を設け 州として、日本をサポートすることを発表しました。 ですか…

書店さん、ありがとうございます!

GWも明けまして、日差しも強くなってきました。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 すてきなコーナー展開の写真が届きましたので、 一部ご紹介させていただきます。 ●「しごとば」シリーズ@紀伊國屋書店新宿本店↓ ●『くるくるくるよ おすしがくるよ』…

緑のカーテン☆

ゴールデンウィークも、なか日。 すぎゆく黄金の日々よ・・・(遠い目) さてと、(気を取り直して) みなさん、いかがお過ごしですか? 今年の夏はいつにも増して、 クーラーを使わないでできるだけ過ごしたいですね。 ・・・・ということで、緑のカーテン。…