ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たちもとみちこさん(cholobockle)さんのアトリエ!

『はだかの王さま』『おとがいっぱい』などの絵本作家、 たちもとみちこさんの中目黒にあるアトリエにお伺いしました。 日が暮れた中目黒の街並みはとってもおしゃれ。 駅から5分ほど歩いたところにたたずむ、 日本家屋を改装したすてきなアトリエです。 あ…

サイン本の山!

鈴木のりたけさんが、サインを書きに来て下さいました。今回は、船長さんバージョン。 今日だけで、160冊も書いてくれました!! お疲れさまでした!! ブロンズ新社の玄関には、サインされたてほやほやの本たちが 明日の発送を今か今かと待っているのです。…

こ、こいつらは・・・!?

左から、宮城県代表・笹かまさん、福島県代表・喜多方ラーメン先生、 埼玉県代表・みそポテト四姉妹です。 そう。ただいま絶賛制作中の絵本『あつまれ! 全日本ごとうちグルメさん』の 登場人物たちですよ。今回は関東・東北勢からちらりとご紹介。 この人た…

新刊・近刊情報〜!

1月の新刊をご紹介します! ●鈴木のりたけ 『続々しごとば』 待望のシリーズ第3弾です。 職業は、女優から僧侶まで多種多様なラインナップ。 前に登場した職業の人が、次のページでお客さんとして再登場するという、 人と人とのつながりも健在です。 また…

何やら、みんなが頑張っているらしい…

ブロンズ新社のオフィスのずっと奥、、 営業部が午後からずっとライブラリにこもっている、、 何をしているのか、こっそりのぞいてみたら…… 『続々しごとば』の書店さん用パネルを切っていました!! しかも、こんなにいっぱい! こちらは、巨大パネルづくり…

ジャッキーのクリスマス in 三省堂書店大宮店

昨年クリスマスに三省堂書店大宮店さんで ジャッキーのイベントをしました。 23日にはジャッキーが来店!! 来てくれたお友達と写真撮影をしました。 ↑こちらは、くまのがっこうと三省堂書店さんの特製コラボ風船! 25日には「ジャッキーのおようふく」のワー…

これが、絵本『続々 しごとば』です!

先の記事にあるように、吉原印刷さんで印刷されたページは、 田中製本さんという製本所で本の形になります。 そして、私たち社員の手元に「見本」として届くのです。 これが先ほど届いたばかりの『続々 しごとば』!! 湯気は出ていませんが、できたてほやほ…

『続々・しごとば』発売間近!

あけましておめでとうございます。 1度も脳みそを使うことなく、のんべんだらりと楽しく過ごしたお正月。 シャキッと気持ちを入れ替えて、新春第1弾のお仕事、 『続・しごとば』の印刷立ち会いに行ってきました。 雪のちらつく新潟、吉原印刷さんで、 のりた…

ツイッターはじめました!

本日より、ツイッターに公式アカウントを設置いたしました!! ユーザー名は【@BronzeShinsha】です。 みなさんのフォローと、つぶやきをお待ちしております!! 2011年もたくさんの楽しい話題をお届けしたいと思いますので、 本年も、どうぞよろしくお願い…