ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

特製らくがき・クレヨンが当たる!キャンペーン開催中

応募要項 対象商品にはさみこまれた「応募券」を切りとって官製はがきに貼り、 郵便番号・住所・氏名(フリガナ)・性別・年齢・電話番号・ メールアドレスを明記のうえご応募ください。 ご意見・ご感想もお待ちしております。 抽選で1000名様に特製らくがき…

「だるまさん」が、届きました。

福岡県久留米市にある小学校の図書室より、 とびきりキュートなだるまさんが届きました。 「だるまさん」シリーズの作者、かがくいひろしさんへ 感謝をこめた展示をして下さっています。手づくりの「だるまさん」と、かがくいさんの作品の数々。紙で作られて…

鈴木のりたけさんと長い長い新幹線を描こう!

去る8月7日(土)、ジェイアール名古屋高島屋にて、 「鈴木のりたけさんと長い長い新幹線を描こう」 というイベントを行いました。 高島屋主催の「わくわくレールランド」のひとつとして行われ、 新幹線好きのお友達が大集合しました。 鈴木のりたけさん登場…

らくがき大会

8月某日、ブックデポ書楽さんでらくがき大会を開催しました。 今回のテーマは“かおをかきましょう”。 個性豊かな“かお”ができました。 参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

『幸福の王子』原画展、開催中!

“きちじょうじのなつやすみ”内で開催されている、絵本『幸福の王子』原画展。8/10(火)より、ギャラリー吉祥寺で、展示が開始されました。 『幸福の王子』の原画のほかに、 80号のキャンバスを3枚つなげた、大きな絵も展示しています。 吉祥寺駅北口すぐの…

だるまさんイベント

7月某日、精文館書店本店さんで、以前このブログでもご紹介した “だるまさんがおきあがりこぼし”というイベントをしてくださいました。 最初は大型絵本のよみきかせ。 みんなで声を出して楽しみました。 おきあがりこぼしを作ります。 色をぬって、切って、…

「おしごと探検隊!」イベントレポート

夏休みまっただ中の7/31(土)、青山ブックセンター本店にて、 「おしごと探検隊」のイベントを実施いたしました。 たくさんのお友だちが来てくれて、大賑わい! 受付で、青山ブックセンターで働く人と同じ、 参加者の名前が入ったネームプレートを付け、 カ…