ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「チーム・しごとば」賞 決定!!

絵本ナビさんで実施していた、『しごとば』『続・しごとば』レビューコンテスト。 たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。 先日、「チーム・しごとば」がブロンズ新社に集結し、 寄せられたレビューの中から、各賞を選定させていただきました…

みつひめ「さがしてみよう!」 こたえあわせ

みつひめシリーズの第2巻、 『みつばち みつひめ どどんとなつまつりの巻』には とくべつふろくとして「さがしてみよう!」という黄色いリーフレットがついています。 絵本の中にちりばめられた、おもしろい生き物や道具を探してもらうことで、 もっともっと…

みつひめくりむぞん

秋山あゆこ先生におねがいしていました 「みつばち みつひめ どどんと なつまつり」も いよいよ原稿が仕上がりました! やった! これで、夏がくるぞ!! 実は秋山先生、ひそやかなロック好き。 追い込みの差し入れにと、 キングクリムゾンの二枚組「ナイト…

『ミルとひみつのちかみち』作者/原裕朗さんのご自宅に伺いました!

6月のある晴天の日「ねこのミルとねずみのチムニー」の作者である、 原裕朗さんのご自宅にお邪魔いたしました。 この日は、『ねこ』(ネコ・パブリッシング)というその名もズバリな雑誌の取材を受けていただきました。 緑が生い茂る、素敵なお家。 原さん…

立本倫子さんのお宅に・・・

colobockleの立本倫子さんには、これまで 4冊の絵本を描き下ろしていただきました。 名作絵本を3冊と、ちょっと変わったしかけ絵本・・・ そしてただいま、新しい絵本を制作中。 今回は今までとは、また違ったタイプの絵本を考えています。 (内容はまだ内緒!…