ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

原マスミ『幸福の王子』ミニトーク&サイン会

ゴールデンウィークまっただ中の、5月1日。 会場は青山ブックセンター本店。 お天気にも恵まれ、会場は満席のにぎわいです。 イベントは、著者の原マスミさんと『幸福の王子』の編集を担当した、 当社編集長とのミニトークから始まりました。 『幸福の王子…

「しごとば」シリーズ 初のイベント開催!

5月8日(土)『続・しごとば』の刊行を記念して、紀伊國屋書店新宿南店にて、 作者の鈴木のりたけさんによる、ミニトーク&サイン会を開催しました。 今日は「1日おしごと体験」として、鈴木のりたけさんと一緒に “新幹線運転士”と“お花屋さん”になっても…

リサのおうちに行ってきました

GWにパリに行ってきました! ルーブル美術館に、エッフェル塔に…行ってみたい場所が尽きない街です。 なかでもとっても行きたかった場所がこちら。 じゃん! ポンピドゥーセンターです。 近代美術館、図書館、シアターがはいっている総合文化センターといっ…

ジャッキーのおようふくイベント

4月から5月にかけて、いまじん中川戸田店さん、いまじんウィングタウン岡崎店さん、 いまじん瀬戸店さん、天一書房日吉店さん、リブロ松戸店さんで、 以前にもご紹介した、ジャッキーのおようふくというイベントをさせていただきました。 (写真はリブロ松戸…

【ミーテ】記事後編アップ!

みなさん、こんにちは。 春を通り越して、夏! という気候ですが、いかがお過ごしですか?? 先週お伝えした、【ミーテ】さんに掲載されている、 鈴木のりたけさんインタビュー記事の後編がアップされました! 前回に続いて、絵本にこめた遊び心や、 子育て…