ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

有隣堂ルミネ横浜店のキュートPOP!

くまのがっこうシリーズ最新刊発売で 都内各地で書店さんのオリジナルポップ続出!タイトル『ジャッキ−のはつこい』だからハ−トなんですね。 ハ−トのマ−クに縁遠いもので そのストレートさに照れさえ感じてしまった営業Tでした。 近くでみると文字を一つずつ…

長身の技あり。続・しごとばPOP

紀伊國屋書店新宿南店 児童書担当の本間さんは長身の男子です。 高い所の棚にも楽々手が届くので フェアパネルをお持ちしたときも 壁面にさっさと貼り付けてくれました。 脚立を探さないでよい人生って素敵。 営業T

今日は猫の日

啓文堂府中店さんで、『ねこのミルとねずみのチムニー』にかわいいポップをつけてくださいました。ミルが仲良しのチムニーのおうちに遊びにいくおはなし。 新しいおともだちが増えるこれからの季節にもぴったりです。営業部A

おおきなだるまさん

アカデミア イーアスつくば店さんで、かがくいひろしさんのフェアを展開してくださっています。 営業担当Eから画像が送られてきました。 おおきなだるまさんが目をひきますね。きっと福を招いてくれることでしょう! 営業部A

“ジャッキーのおようふく”イベント

1月に、三省堂書店大宮店さんと八重洲ブックセンター上大岡店さんで “ジャッキーのおようふく”というイベントをさせていただきました。 色とりどりの布や色鉛筆を使って、 ジャッキーにおようふくを着せてあげよう!というイベントです。 (↓写真は上大岡店…

力作POP!

有隣堂横浜西口店の児童書ご担当さんから ある日追加注文の電話をいただきました。 「『しごとば』『続しごとば』、各七冊お願いします。 同僚がポップを描きまして売れはじめました!」 営業T:これはそのポップを見に行かなくては−−。 数日後、店頭にて。 …

節分に願いをこめて

今日は節分の日。 広報SとMが恵方巻きに初挑戦しました! まずはコンビニで恵方巻きを調達。 (海老やサーモンが入っていてなかなか豪華) 次に、今年の恵方である西南西がどちらなのかを確認します。 (これは、i phoneで調べることができました。 コンパ…