ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『イラストレーション』絵本特集号が発売になりました!

『イラストレーションno182』は、2号連続、絵本特集の1弾。 巻頭16Pの個人特集は、昨年9月に逝去された、かがくいひろしさん。 奥様へのロングインタビューに、全15冊のかがくいワールド紹介、 貴重な未発表絵本をラフで再現した、別冊付録もついています。…

手づくり「だるまさん」

久美堂小田急百貨店 児童書ご担当小川様:年始のフェアのために 頑張って作っちゃいました! 試行錯誤していたら夜が明けて… 営業T:涙。書店さんはそれでなくてもハ−ドな仕事なのに 睡眠時間まで削らせてしまい恐縮です。 ありがとうございます。

ディスプレイ

三省堂下北沢店 児童書ご担当前田様:他の書店さんでこんな感じで 年間ベスト看板を作られているのを見て、私もさっそく真似してみました! 営業T:クリスマスのディスプレイに引き続き、センスの冴え渡るオリジナル看板に乾杯!

すてきPOP

三省堂有楽町店 児童書ご担当大和様:ふしぎなガーデン、入荷しましたー! 思ってた以上にツボな感じだったので、ポップ書いときました!営業T:いつもパンチのあるポップをありがとう!文章もデザインもさすがです。 有楽町のお客様、お忙しいでしょうがど…

手づくりブローチ

紀伊國屋書店横浜店 児童書ご担当様:「ジャッキ−のおかしブック」についていた 型紙で作ってみました〜。営業T:オリジナルのジャッキ−ブローチ!器用ですね〜。 かわいく作ってくださってありがとうございます!

あだちなみさんの、ファッションチェック!・3

先日、あだちなみさんがご来社されました! 伸ばしていた髪の毛を、もう我慢できない!とばっさりと切られたそう。 だいぶ雰囲気が変わられました。 赤いタートルに白いアンティークのネックレスが映えていて、 がーリーなヘアスタイルに合わせた白いくつし…

MOE絵本フェスティバル、レセプションに潜入!

1月15日〜2月8日まで、渋谷パルコパート1で開催される「MOE絵本フェスティバル」。 オープンに先立ち、前日に開催されたレセプションパーティにおじゃましてきました。 私たちにとって、今回のレセプションのメインイベントは、 「第2回MOE絵本屋さん大賞」…

癒しの時間

学校でいやなことがあった人 会社で失敗した人 大切な人とケンカした人 人生でへこむことがあった人・・ しばしこの子で癒されてください。 絵本作家どいかやさんのおうちの 一番新しいメンバー 黒猫のてんちゃんです! おおおお〜! なんてかわいいんでしょう…

今年は寅年。

会社近くのパン屋さん、BAKERY CAFE 632で こんなかわいいパンを見つけました。 トラのかたちのおめでたいメロンパン。 中にはホワイトチョコがはいっていました。 仕事をしながら、もぐもぐ。 おいしいおやつがあるって、幸せ。 ブロンズ新社では、 今年も…

あだちなみさんの、ファッションチェック!・2

昨年末の26日に、新刊『ジャッキーのはつこい』の原画を描きあげ、 持ってきてくださったあだちなみさん。 ものすごくキュートな原画に、社内騒然! 歓声があがりました。 これからコンピュータでの最終段階に入ります。 その一部をちらっとご紹介! そして…