ブロンズ新社公式ブログ

絵本やイベント情報についてご紹介します。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵カーテン

4月に全国緑のカーテンフォーラムでお会いした、 『ちゃぐりん』を発行されている、(社)家の光協会さん。 先週、素敵なカーテン写真を送ってくださいましたので、ご紹介します! 職場のベランダで育てているそうで、 実の付きもよく、毎日10本も収穫できて…

『ジャッキーのおかしブック』が店頭に並びはじめました。

先日印刷レポートをお届けした『ジャッキーのおかしブック』。地域等によって発売日が異なりますが、段々と書店さんの店頭に並びはじめています。紀伊國屋書店ららぽーと豊洲店さんでは、早速コーナーを作ってくださいました。 『おかしブック』だけではなく…

『ジャッキーのおかしブック』印刷レポート!

いよいよ昨日、配本になりました! くまのがっこうの最新刊 『ジャッキーのおかしブック』。 かわいいレシピとイラストがたくさん入った ファン必見の実用書・新シリーズです。 今日はこの本の印刷をしてくださった 吉原印刷さんを、ご紹介したいと思います…

メディア情報

★7/18発売の「日経Kids+ 9月号」(日経BP社)に「だるまさん」シリーズ著者、かがくいひろしさんのインタビューが掲載されています! 絵本づくりの原点から、読み聞かせへの思いなど、素敵な内容ですので、ぜひご覧ください。その他にも、「年齢別 子ど…

柱のまわりには…

営業部のAです。 今日は流山おおたかの森の紀伊國屋書店さんに行ってきました。児童書売り場に入ってすぐの柱まわりには「くまのがっこう」コーナーと「だるまさん」コーナーが! 「くまのがっこう」シリーズには、ひとつひとつ手作りのポップを付けていた…

営業部も参戦!

はじめまして。営業部Oです。 今日は小田原に行って来ました。 小田原駅ラスカの5階にある有隣堂小田原ラスカ店さんではジャッキーやペンギンきょうだいを、 かわいいPOPを付けて販売していただいてます! お近くの方はぜひ。 市原さん、瀬戸さんいつも…

くまのがっこう新刊もうすぐ!

もうすぐ「くまのがっこう」に新シリーズが登場します! 物語ではなく、手作りしたり、一緒に体験ができるシリーズ。 第1弾は、『ジャッキーのおかしブック』。 親子で楽しめるおかしのレシピブックです。 こんなにかわいいジャッキークッキー(右)が出来ち…

コクーン歌舞伎渋谷お練りイベント

昨日、渋谷Bunkamuraの美術館を観に行った帰りに、 コクーン歌舞伎渋谷お練りイベントに遭遇しました。 コクーン歌舞伎開催15周年を記念して、 歌舞伎の役者さんたちが文化村通りを練り歩く一大イベント。 そっか今日だったんだー…とぼんやりしているうちに…

アジサイ

会社の近くにアジサイがさいていました。今日から七十二候の「半夏生」ですね。日本人の育んできた美しい暦。 色彩豊かなイラストとともに楽しめる『えこよみ ecoyomi3』もぜひご覧ください!広報S コードネームは夢見るボンド!

半夏生

おはようございます。 今日も雨模様のお天気です。 さぞかしアジサイが綺麗かと思いきや、花の盛りに晴れ間が続いたせいかミイラちゃんもいる様で、ちょっと可哀想でした。 新聞によると、半夏生が綺麗らしいです。そう言えば、今日は暦?の半夏生だそうです…

祝開設2

おお! 世界とつながるドアが開きましたね〜。 読者のみなさまともっとお近づきになれるよう ブロンズ一同、楽しく力まずマイペースに つづっていきたいですね。さて、編集部が名乗る謎のコードネーム・・ふふふ 気になる方は、 ブロンズ新社の5月の新刊『ス…

祝開設

おはようございます。 ブログ開設おめでとうございます。(ワーイ!) 楽しいブログにしたいですね。 外は生憎のお天気ですが、夏の前の雨も大切ですから、我慢、我慢です。 私は縁の下の力持ちなので、どこまで楽しい話題が提供できるか判りませんが、がん…